マイクラWINDOWS10やXboxで不死のトーテムをもってマグマダイブすると

f:id:nr0206gd07:20170811132757p:plain

 

手に持っていれば死から一度だけ救ってくれるアイテム「不死のトーテム」

エンドで奈落に落ちる以外の死に方をすれば死なずに済みますが

マグマダイブをしたらどうなるか

 

ということで早速、不死のトーテムを持ってマグマダイブします

f:id:nr0206gd07:20170811133223p:plain

 

力尽きた瞬間に不死のトーテムが発動し

f:id:nr0206gd07:20170811133323p:plain

 

以下の効果が得られます

f:id:nr0206gd07:20170811133349p:plain

 

再生Ⅱ(40秒)・・・徐々にHPが回復

吸収Ⅱ (5秒)・・・5秒間の間、HPが増える。吸収について詳細を理解してない        

           人が多いようなので詳細は以下を参照

 

cymbidium.hatenablog.com

 

 

そして不死のトーテムについてPC版と異なるのが

耐火の効果も得られるということです

 

耐火Ⅱ(40秒)・・・40秒間、炎によるダメージを一切受けない

 

これにより40秒間はマグマを泳げます

 

つまりマイクラXboxやwindows10では不死のトーテムを持ってマグマダイブしても40秒の猶予が得られるわけです

 

 

動画サイトでマイクラPCでの不死のトーテムを持ってマグマダイブ検証した人がいましたが

一回死んだ後に焦って一応準備しておいた、耐火のポーションを使っていました

 

これを見た人が

「耐火のポーションって意味ないよね?」

って聞いたきましたが

それは聞いてきた人がXboxをプレイしているためです

 

プレイする機種等によって効果が違っているので今一度よく確認してみてくださいね